ホーム  > ★★    (時間があれば)  > 在宅医療サービス徹底活用ガイド 牧 潤二 (著)

在宅医療サービス徹底活用ガイド 牧 潤二 (著)

■タイトル:在宅医療サービス徹底活用ガイド

在宅医療サービス徹底活用ガイド 牧 潤二 (著)

■著者:牧 潤二

■概要:時代が在宅医療の方向へ向かっていることをふまえて、在宅医療に関係する基礎的な知識を説明した本。サービスを受ける一般の人向けの本である。これからの在宅医療を知る上で、基礎的な知識を知りたいという方にはおすすめの本です。

■キーワード:在宅医療サービス、精神保健福祉士、在宅酸素療法、訪問看護ステーション、自己負担、遠隔診療、在宅介護支援センター
■感想:非常にわかりやすい本です。介護や訪問看護がよくわからないという、医療初心者におすすめの本ですね。とりあえず、保険点数の説明も書いてあります。

フォトリーディングをしていて、気が付いたのですが、読む目的をハッキリさせると読まなくていいところがわかってくるのですね。
今まで、無目的に読みすぎていました。無駄な時間を使っていたのでしょうね。
目的を持って読むことで、時間短縮につながり、しかも、頭にしっかりと内容が残ることに気付きました。
アクティベーション(活性化)バンザイですね。
大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


[PR]成功率97%の【元祖】速読法
新着記事
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。