ホーム  > フォトリーダーへの道  > はじまりは「あなたもいままでの10倍速く本が読める」でした

はじまりは「あなたもいままでの10倍速く本が読める」でした

今までの何倍も本を読むスピードが上がれば・・・
これがはじまりでした。

あなたはあなたもいままでの10倍速く本が読めるという本をご存知ですか?

あなたもいままでの10倍速く本が読める

この本がフォトリーディングに興味を持ったきっかけの本です。

でも、できなかったんですよね。フォトリーディング。よくわからなかったのです。

でも、実際にフォトリーディングできるようになったという人は周囲でチラホラ。
僕もお金を払ってセミナーに行こうか・・・と迷っていたのですが、結構金額が高いのです。

しかし、楽天日記&高校の先輩の西沢さんが・・・このセミナーに参加したら「フォトリーディングを一発でマスターや!」と言っていたんですよね。

そこで、僕も行くことを決意。
早速、ホームページから資料請求。

本日、資料が届きました。

講師は内方恵一郎先生。10月22日,23日,24日の3日間の集中講座。
なんと、場所は新大阪。僕の家から歩いてスグ!!

これを、マスターして、医療雑誌をすばやく読破できるようにならねば(ただいま、医療経営コンサルティング会社の取り締まられ役手(チョキ))。
フォトリーディングがホンモノか実体験で試してみます。

■フォトリーディングとは

速読法の一種。潜在意識で文章をインプットし、その後、潜在意識から記憶を引き出せるようにすることで、超高速で本を読めるようにアメリカで開発されたもの。

潜在意識の分野の研究は、アメリカが日本の10倍進んでいると言われており、フォトリーディングは2001年に経営コンサルタントの神田昌典氏が日本に紹介したことで爆発的に広まった。
大阪 ☀ | Comment(6) | TrackBack(5)
この記事へのコメント
僕もフォトリーディングをはじめて間もないのですが、一緒に頑張りましょう。

早く自分のものに出来るといいのですね。
僕はいまでも出来ているのかどうかよく分かりません・・・。
Posted by 秘密結社高速マニア KAZU at 2004年10月17日 16:26
コメントありがとうございます。
お互いに頑張りましょうね。
Posted by BOKU笑太郎 at 2004年10月17日 17:28
BOKU笑太郎さん、こんにちは。

フォトリーディングも受講されるんですねー。

フォトリーディングは本当にいいですよ!

フォトリーディング・ファミリーというブログを運営していますので、お時間があれば、ぜひ覗きに来てくださいね。

藤田一九
Posted by 藤田一九 at 2004年10月18日 13:08
藤田一九さんへ
こんばんわ。
僕もファミリーズに入れるように
頑張りますので、
よろしくお願いします(笑)
Posted by BOKU笑太郎 at 2004年10月19日 00:00
初めまして♪
フォトリーディングを学んで半年弱でまだまだ未熟者です。笑太郎さんレベルになれるように頑張りまっす!
最近ブログ始めましたので、良かったら見てください。
早速、トラックバックをつけさせて頂きましたよろしくお願いします☆
Posted by ako at 2006年03月02日 20:12
コメントありがとうございました。
僕もまだまだフォトリーディングをマスターしていませんのでお互いにがんばりましょう。
Posted by BOKU笑太郎 at 2006年03月02日 21:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


[PR]成功率97%の【元祖】速読法

秘密結社高速マニア 高速大量回転法をフォトリーディング1
Excerpt: 先日偶然見つけておもわず購入した高速大量回転法ですが、15日に帰宅すると届いていました。ドキドキしながら封を開けると、白地で黒のタイトルの飾りっ気のまったく無い、シンプルな表紙の冊子がでてきました。タ..
Weblog: kousokumania
Tracked: 2004-10-17 16:28

「どんどん目が良くなるマジカル・アイ」 徳永貴久
Excerpt: えりりょん姉です! 突然、従兄弟の<大将>ファミリーに出現(!?) どんな本をフォトリするのでしょうね? 弟のとりとりも、復活したと思ったら、なにやら凄い本を・・・_(‥ ) さて..
Weblog: フォトリーディング ファミリーズ! 簡単!実践! 速読、速聴、フォトリーディング、加速学習
Tracked: 2004-10-18 13:06

フォトリーディング
Excerpt: 文章を右脳へ映像として取り込み、理解するという速読術。加速学習のひとつ。
Weblog: 新入社員のための新時代ビジネス用語集
Tracked: 2005-08-05 14:51

私を変えてくれたもの
Excerpt: フォトリーディングを受講してから半年になります。 私がフォトリーディングを学んだ理由はちょっと変わっていて、単に本 が早く読めるようになりたいというものではありませんでした。 もともと読書好きの..
Weblog: フォト☆ジニる生活
Tracked: 2006-03-02 20:02

あなたもいままでの10倍速く本が読める (ポール・R・シーリィ)
Excerpt: あなたもいままでの10倍速く本が読める(ポール・R・シーリィ) フォレスト出版 ¥1,365 ★★★★☆ 一口に速読法といってもいろんな方法があります。全てに共通して言えることは、極限まで..
Weblog: 厳選書評ブログ
Tracked: 2006-09-03 00:48
新着記事
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。