ホーム  > フォトリーダーへの道  > フォトリーディング集中講座1日目

フォトリーディング集中講座1日目

ついに行ってきました。
フォトリーディング集中講座1日目。

気付いたことは、受講生の特徴。
みなさん素直な方ばかりです。

聞き上手な方も多いですね。

話をしていて、非常に話がしやすい方ばかりです。

かなり、うさんくさい印象のあるフォトリーディングに興味を持つ、ある意味、非常識な集団だから話が合うというのもあるでしょうね。

ちなみに、以前、ロッキー会でお会いした方とバッタリ偶然お会いしました。世間は狭いです。

それと、意外に思ったこと。それは、神田昌典さんの存在を、受講生の半分ぐらいは知らなかったことです。
てっきりフォトリーディングに興味をもつ人は、神田昌典さんの影響を受けている人ばかりと思っていたので驚きでした。

★講座一日目の感想★


基本テキストは「あなたもいままでの10倍早く本が読める」でした。
はじめて、この本を読んだとき、フォトリーディングを何度か試したのですが、さっぱりできませんでした。

ただ、アメリカで、フォトリーディングが潜在意識を利用した加速学習と言われる分野の1つとして、研究が進んでいることを知っていましたので、キチンと習得した人から習えばできるようになるのだろうな〜とは思っていました。

そして・・・講義の内容・・・これは楽しい。

なんというか・・・ほとんど遊びです。

脳を混乱させるお遊びをいくつかしました。
スターオブワンダーやクラッシュボールを使ったお遊び(勉強?)です。

う〜む。おもしろい。

どれも結構楽しいので、集中して取り組むことができるんですよね。

そんなことをしているうちに、テキストに書いてあった意味がダンダンとわかってきましたよ。
本には書いてあっても、読むだけでは理解できない部分が多いのだとわかりました。

それと、この講座で得るものは、「単に本が早く読めるようになるだけではない」ようですね。
加速学習の奥深さが、ダンダンとわかってきました。

とりあえず、フォトリーディングの導入部分は終わりです。

はやく続きを〜。明日からが楽しみです。

それでは、今から、ページめくりの練習でもしましょうかね。
それでわ。
大阪 ☀ | Comment(3) | TrackBack(2)
この記事へのコメント
報告お疲れ様です!明日も楽しみにしてますよ〜!素直な感想をよろしくお願いします!
Posted by 青夜 at 2004年10月23日 12:43
青夜さんへ

まかせてください。
今から、2日目の感想を書きます。
Posted by BOKU笑太郎 at 2004年10月23日 20:53
いつの間にかブログが増えてて驚き。
おつかれさまです。

ロッキー会で会った人って誰が来てたの?
Posted by 西沢知樹 at 2004年10月24日 10:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


[PR]成功率97%の【元祖】速読法

フォトリーディング集中講座から学ぶ売れる仕組みの作り方!
Excerpt: 本日は、フォトリーディングの集中講座1日目に行ってきました。15名ぐらいの方が来られました。あっ、そうそう、フォトリーディングが何かということを説明していませんでしたね。フォトリーディングとは、ひとこ..
Weblog: 8割ノンフィクションベンチャー起業家の仕事日記
Tracked: 2004-10-23 08:09

フォトリーディング
Excerpt: 文章を右脳へ映像として取り込み、理解するという速読術。加速学習のひとつ。
Weblog: 新入社員のための新時代ビジネス用語集
Tracked: 2005-08-05 14:51
新着記事
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。