ホーム  > フォトリーダーへの道  > フォトリーディング集中講座3日目

フォトリーディング集中講座3日目

ついに、フォトリーディング集中講座3日目が来ました。
今日で、フォトリーディングの講座も終わりです。

あなたもいままでの10倍速く本が読める」の最大の欠点を発見しました。

・・・強弱がない。

重要な部分と、そうでない部分がわからないのです。
この本は、スミズミまで説明してあるので、フォトリーディングをするために不要な部分がたくさんあります。

ある程度、継続して練習しないといけないフォトリーディングにとって致命的ですね。

おそらく多くの人が「できているかどうかわからん」ということで、フォトリーディングをあきらめているような気がします。

・・・実際、僕がそうでした。

3日間受講して思うことは、フォトリーディングは正しく練習したらできるだろうなということです。

ともかく、習慣化することが大切です。



ちなみに言うと、フォトリーディングの講座を受講されても、途中でモチベーションが下がりフォトリーディングができなくなる方も多いようです。

毎日、実践することが大切です。

ですので、本日からフォトリーダーを目指して、このブログで、フォトリーディングした本をドンドンと紹介していきます。

マスターできるのでしょうか・・・お楽しみに。

それでわ、明日より体当たり突撃実践フォトリーディングブログの始まりです。
実体験でフォトリーディングの力を試していきます。

ただいまの、僕のパラメーター・・・

体力    100
腕力     24
フォトリ力   1



そういや、講座の感想を忘れていましたね。

一日、フォトリーディングとマインドマップの実践をひたすら繰り返しました。

マインドマップ・・・これは使えます。
企画をまとめるのにピッタリです。
これはドンドン使っていきますよ。

最後に認定式がありました。
みんなの前で、フォトリーダーとして宣言して頑張っていくことを誓いました。

楽しい講座です。そして、フォトリーディングの講座のフォローとしてワークショップもあります。

速読に興味ある方はおすすめの講座です。
今までの、セミナーでこんなに楽しいセミナーは初めてでした。

僕が参加した集中講座はこちら
大阪 ☁ | Comment(2) | TrackBack(1)
この記事へのコメント
お楽しみ様でした〜。

講座ではお世話になりました。
早速宣言通り
ブログのURLを書き込もうと思ったら
メンテナンス中で
URLはわからへんし
日記書かれへんし
「なんやね〜ん」って思ってます。

とりあえずフォトリーディングして寝ます。

継続あるのみ!

頑張りましょう!
Posted by キャプテン at 2004年10月25日 00:37
BOKU笑太郎さん、はじめまして。
Make a DifferenceのNEROです。先日はトラックバックありがとうございました。

集中講座、充実されていたようで良かったです。ホントに楽しいセミナーですよね。

記憶が新鮮なうちに、何度も繰り返してみるといいみたいです。講座で貰った資料なんかも、読み返してみながらやると、かなり効果があるので、「あれー、なんだっけ」という状態になったらお試しください。
Posted by NERO at 2004年10月30日 22:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


[PR]成功率97%の【元祖】速読法

「フォトリーディング集中講座」体験記
Excerpt: 以前の記事の公約通り、10/23・24の2日間「フォトリーディング集中講座」を体験してきました。 先にお話しますと、書籍「あなたも10倍早く本が読める」では得られないような気付きがたくさんありました..
Weblog: 俺的ネットワークエンジニア
Tracked: 2004-10-25 22:39
新着記事
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。