ホーム  > ★★★★★(超おすすめ)  > 医療・福祉経営管理入門

医療・福祉経営管理入門

医療・福祉経営管理入門 IUHW books」を読みました。

■目的:医療機関について基礎から詳しく知ること。

■読者:病院の事務職、新米医業経営コンサルタントの方向け。

■概要:タイトルに入門と書かれているぐらいですので、医療経営の基礎についてすべてのことについて書かれています。テーマごとに執筆者が違いますが、全面的に非常に読みやすい本です。
医療業界、医療の業務、組織、人事制度、会計、ITと病院コンサルをする際には必ず知っておかなければいけないことが掲載されています。

■キーワード:ノーマライゼーション。EBM。混合診療。特定療養診療。DPC。NCQM。SPD。オーダリング。
■ページ数:515

■フォトリ時間:5分

■スーパーリーディング時間:25分

■フォトリ感想:515ページの本を30分以内にフォトリーディングするには、まだまだ力量不足。また、日程を改めて、この本をフォトリーディングしたいと思います。

■パラメータ
 職業:仮免フォトリーダー
 レベル:1
 状態:背中が痛い
大阪 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
頑張ってるな〜

僕は今からやるで〜

515ページって(でかっ!)
すごいな〜
キーワード取り出せてるし
うらやましい〜

そうそう
お金を降らせるの簡単やで〜
僕のブログはトップページのHTMLを
変更出来たから
そこにjavascriptほりこんだだけやで〜

javascriptはヤフーで
「javascript 降る」で検索したら
いろいろヒットするで

リスボンさんもお金降らしたいのか〜(笑)
Posted by キャプテン at 2004年10月26日 20:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


[PR]成功率97%の【元祖】速読法
新着記事
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。